Entries from 2019-06-14 to 1 day

エムバぺ、手は左利き!

エムバぺの利き足は右じゃないですか。でも、手は左利きなんです。私、利き手と利き足って、当然同じものだと思っていたんですけど、違うんですね。ついでに、他のレ・ブルーの選手の利き手調査もしてみました(できる範囲で)。 エムバぺは左利き(手) www…

オリヴィエ・ジルー「究極の選択」!

以前、サネのを訳したことがある*1、「究極の選択」シリーズのジルーバージョンがあったので。二つ選択肢を出されて、必ずどちらかを選ばないといけないというもの。 オリヴィエ・ジルー「究極の選択」 www.youtube.com チーズ OR チョコレート 犬 OR 猫 ス…

グリーズマン、選手の帽子着用を取り締まる #2

*1の続きです。 VSエムバぺ 火曜日のアンドラ戦後、エムバぺが、記者対応をしているとき*2。この時は、グリーズマン自ら行動を起こしたわけではなく、アンドラ代表のCristian Martínez(クリスチャン・マルティネス)という選手に、代わりにフードを取っても…

グリーズマン、選手の帽子着用を取り締まる #1

日本では、帽子を着用したまま、インタビューを受けることは、おそらく失礼だとされていますよね?フランスでも、それは同じ(たぶん)。すなわち、子供たちのお手本とならなければいけないフランス代表の選手たちは、帽子を着用したままインタビューは受け…