フランス代表招集メンバーまとめ(10月)

なんと、なんと今週は代表ウィーク!楽しみすぎるー!CL、各国リーグ戦も盛り上がってる中、ま~た、インターナショナルブレイクかよ~って思ってるサッカー通(ひょっとしたら選手も)が大半なはずですが、私的には、や~っときた!って感じでして笑。ありがとう、インターナショナルブレイク!

レ・ブルーのスケジュール

10月11日   VSアイスランド   親善試合       Stade de Roudourou

10月16日   VSドイツ   UEFAネーションズリーグ  スタット・ド・フランス

今回は、二試合とも、フランス国内ですね。

10月合宿招集メンバー

先週の木曜日に、デシャンが、今回の招集メンバーを発表しています*1*2*3。今回は、W杯メンバーから、何人か怪我人が出てしまっていますので泣、その選手たちは、当然のことながら招集されず。ただ先日、CLバルセロナ戦で復帰したロリス*4、それからマンダンダが、カムバックしています。

名前よりも、この背景グリーズマンだ…と思ってしまった自分。気持ちわるっ。

FFFが動画で、招集メンバー23人を紹介してくれています↓。毎回思うけど、本当にFFFの作る動画は、かっこいい。広報さんが優秀すぎ。

www.youtube.com

日本語の記事はこちら↓。

www.soccer-king.jp

招集メンバー発表会見 by デシャン

www.espn.in

会見での質疑応答をまとめた記事が↑。ポグバのことは全然心配してないそうです。

今回、招集が見送られたメンバー

W杯組で、今回招集されなかったのは、怪我をしてしまった、トリッソ、ウムティティ、メンディ、ラミの4人。4人とも現レ・ブルーに欠かせないメンバーだけに、めちゃくちゃ、痛い。。仕方がないこととはいえ、今回、ブルーのジャージーの彼らを見られないのは、とてもさびしいです。

*昨晩のPSGVSリヨンの試合で、フェキルも怪我をしてしまったかもしれません泣。前半始まってすぐ、ピッチを後にしたようで。深刻なものでないことを祈ります。エムバぺも声かけてますね。代表合宿は今日からですから、怪我してたら、軽症でも参加は難しいと思いますが、まだ公式に何も発表ないから、なんともなかったのかも。だったらいいな!心配ですが。フェキルいないと、戦力ダウンだもん。

www.youtube.com

フェキル不参加決定

フェキルが、左足首の捻挫で、不参加に。代わりに、マルセイユ所属のディミトリ・パイェが招集されました。

www.goal.com