グリーズマン&デンベレ対談@10月合宿

合宿中は、毎日レ・ブルー関連の情報が滝のように流れてきていて、それはそれで容量オーバーって感じだったんですけど、こうもなーんにもないとそれはそれで寂しい。ユナイテッド vs ユベントスで、ポグバとマトゥイディが顔を合わせてたりしたけど*1

フランス代表の10月合宿のまとめが3日目で止まっちゃっていて、完全に夏休み最終日にまとめて書く絵日記状態になっちゃってます。えーっと、8月1日、天気はー、雨ね。ほんで何したっけ?的な。せっかく、デンベレグリーズマンのすごい楽しいインタビューがあったのに、いつそこまで到達できるか分からないからw、先に。

グリーズマンデンベレ対談

↓の対談…というか二人の楽しいおしゃべりは、16日のUEFAネーションズリーグVSドイツ戦の前に、その試合のTV中継を担当した局、M6が流したものです。

別バージョン。

www.youtube.com

グリーズマンの物まね

フルバージョンはこちらでどうぞ。

www.youtube.com

グリーズマンが、デシャンの物まねをしていて、これがもうめちゃくちゃ似てます。耳だけで聞いたら、本当にデシャンが喋ってるみたい。↑の動画2:35~、部屋にいるデンベレに、呼び出しの電話をするデシャン

もしもし、ウスマン?監督だけど。

ちょっと話したいことあるから、下に来なさい。2分以内!

グリーズマンが、こんだけリアルに上手に物まねできるのは、デンベレデシャンに呼び出し食らってるのを、度々目撃しているからに違いないと思うんですw。

デシャンが喋ってる映像はこれ↓。どうせならお誕生日会映像で。

デンベレの物まね

10:28~、デンベレが、エムバぺの物まねをしています。「年齢は関係ない!年齢は関係ない!」うまいよね、想像できる。普段から言ってるんでしょう、これもw。

その前に、1:10~、フェキルの物まねもしています。デンベレがまねしている、フェキルのブロークンイングリッシュの映像がこれ。デンベレがまねしているのは、0:40~。

SNSでバズったようで、サポーターにもいじられてました。I recup the ball*2デンベレが「俺も、何言ってんのかわかんなかったw」って笑ってますけども。

デンベレUEFAネーションズリーグのルール

グリーズマンに「UEFAネーションズリーグのルール知ってる?」って聞かれて(フルバージョン動画の一番最初です)、デンベレ「wwww 監督が説明してくれたけどー、なーんもわかんない!ぜんっぜんわかんない!」って。

「一つのグループに三つチームが入っててー、一つは降格して~、一つはあがって~。二位のチームは試合をせずに、休暇に入って~?」と、あやふやな理解のデンベレw。

グリーズマンも爆笑してるけど、私も笑ったよ。グリーズマンは、ちゃんとルール、わかっていそうですけど。「6月に決勝トーナメントがあって、各グループで一位になったチームは、そこに出られるんだよ」って言ってます。

でも、それを言われてもまだ、「わかんない。な~んにもわかんない。」っていうデンベレ。しっかりしてw。私も最初、大会概要読んだとき、「は?」って感じだったけど。そして、未だに100パーセント理解できているかなぞだけど。

この件は、記事にもなっています*3

ウスマン・デンベレ

レ・ブルーの最年少はエムバぺですけども、デンベレも下から2番目で、年長の選手たちからすごくかわいがられているのが分かるんです。ってかデンベレが、持ち前のおばかっぷりで(誉めてますよw)、チーム内に笑いと癒しを提供している気がする。

これ↓、デンベレの好きな曲。お前、そんなキャラのくせに、こんな歌好きってどういうことよ?って、マンダンダに、W杯中、いじられていたそうw*4

www.youtube.com

あと、W杯中のデンベレといえば、試合から宿舎に帰ってきた後で、バスの中にパスポートを忘れたことに気が付いて、バスの運転手さんにわざわざ戻ってきてもらったっていう、やらかしエピソードもw。デシャンは、もちろんハッピーじゃなかったらしいけど、チームメイトは爆笑だったそうでw*5。そんなだから、呼び出しくらうんだよー。

レ・ブルー内でも、グリーズマン、ロリス、マトゥイディ、ヴァランあたりの賢人組はちゃんとルールわかっていそうだから、きっと大丈夫w*6*7*8