グリーズマンとエムバぺとジルー

以前に書いたものなんですけど、今月の試合は、この3人にかかってそうなので。

グリーズマンとエムバぺ

FFF公式インスタより*1。Scorers’ relationship。

f:id:bluexblue:20181027190530j:plain

なんか独特(に見える)二人の関係。ピッチの上で、すっごい息が合っているかというと、そうでもない気がする。じゃぁ、息が合っていないか?って言われると、全然そうじゃない気がする。ピッチの外で、すっごい仲が良さそうかというと、そうでもない気がする。でも、じゃぁ仲悪いの?って聞かれると、絶対そうじゃないと思う。

よくわからないけど、太陽と月のような関係っていうか。チームが地球だとして、太陽がエムバぺ、月がグリーズマン

太陽は、太陽系にある唯一の恒星。まばゆい光を放ち、地球を明るく照らす太陽。もしも太陽の光がなくなったら、地球上の全ての生物も消えてなくなってしまう。

そして、その太陽の光を受けながら、地球の周りをまわっているのが月。昼間はそこにいるのに見えないけれど、夜になると顔を出す。月があるから、私たち人間は、この地球に住むことができている*2*3。地球から見て、いつも形が変わらない太陽と違って、ときどき、形が変わって見えるのが月。満ちたり欠けたり。

地球上の生物にとっては、太陽も月も同じくらい大切なもの。必要不可欠なもの。

戦術エムバぺ、チームの輝く太陽のエムバぺ。基本的には、攻撃陣のリーダーとして*4、そのエムバぺのサポート役を引き受けつつ、それでも必要なときには、決定的な仕事をする月のグリーズマン。チームにとって必要不可欠な二人。太陽と月のような二人。めっちゃポエマーになりましたけどw。

www.instagram.com

www.instagram.com

これからも、お互いに補完しあって、レ・ブルーを勝利に導いていってください。

グリーズマン&ジルー&エムバぺ

www.instagram.com

天体つながりでいくと、ジルーは木星かな。太陽系の中で最大の惑星。地球を守る木星。その大きな重力で、地球に衝突しそうな小惑星や彗星を引き付けて、地球を守ってくれている(という学説もある)木星*5。太陽や月ほど輝いては見えないけれど、地球にとって必要不可欠な存在なのは同じ。

エムバぺとグリーズマンが得点できるように、自分を犠牲にして、決して華やかではない汗かき役、サポート役に徹しているジルー。その彼の献身的なプレーがあるから、チームは勝利を掴めていますよね?(それプラス、ときどき、ちゃんと得点もしてくれるしね!)だから、ジルーは木星っぽい。

あくまでイメージなので。理数系は小学生の時に諦めてるんで、とんちんかんなこと言ってるかもw。すみません。天体シリーズはここでやめときますw。

とにかく、めちゃくちゃ頼りになる三人。プレースタイル的にも、年齢的にも(32歳、27歳、19歳)バランスいいし、最高のトリオだと思ってます。