レ・ブルーにネーションズリーグ三択クイズ!

いよいよ今夜、11月合宿招集メンバー発表です!楽しみだーっ。でもその前に、FFFが、またしても、おもしろ動画をあげてくれていました!今回あげてくれたのは、マテュイディ、ヴァラン、パヴァ―ル、リュカ、ズマが、UEFAネーションズリーグに関する、三択クイズに答えている動画です。

UEFAネーションズリーグ三択クイズ

ネーションズリーグといえば、デンベレが、一個もルールも把握していなかったのが記憶に新しいんですけどw*1*2*3、今回の5人は、それなりにちゃんと答えられてますね。っていうか三択が三択になってなかったと思うんですよー、FFFさん!

Q1 UEFAネーションズリーグには、何チーム参加していますか?

A  12チーム B  55チーム C  462チーム

  • マテュイディ→ 55?
  • ヴァラン→ 55じゃない? ってか、462って思う人いないでしょw
  • パヴァ―ル→ 12!
  • ズマ&リュカ→ 55

ヴァランの言う通り、462チームだと思う人はいないんじゃw。突然の三桁、しかも超半端な462。なぜ。どっからきた数字なんだろ?あと、パヴァ―ルは、どんだけ小規模な大会だと思ってたんでしょうかw。昇格降格のシステム、わかってなさそう。

Q2 UEFAネーションズリーグには、何リーグありますか?

A  1リーグ B  8リーグ C  4リーグ

  • リュカ→ 7か8でしょ?  
  • 残り4人→ 4!

7リーグか8リーグってw。AからHリーグまであるってこと?それW杯!

Q3 現在、リーグAに入っていない国はどこですか?

デンマーク B  イタリア C  スペイン

  • 全員→ デンマーク
  • ヴァラン→ もうこれ選んでほしいんでしょー。わかるってーw。

選択肢が簡単すぎるんだって、だからw。A ポーランド、B デンマーク、C アイスランドとかだったら、誰か引っかかってたと思います。でも優しい、FFFのスタッフ。私は意地が悪いんで、必ず誰か引っかかるような三択にしてたと思います。

Q4 リーグAの各グループで一位になった4チームは、どうなりますか?

A  敗退/脱落 B  決勝トーナメント進出 C  ただ、すんごい幸せになる

  • ヴァラン→ 笑 昇格かなんかするんでしょ?決勝トーナメントに。
  • ズマ→ 決勝トーナメント進出
  • パヴァ―ル→ B!
  • マテュイディ→ 2番目。その4チームは昇格するんだよ。
  • リュカ→ 決勝トーナメントを闘う。

これ冗談で一人ぐらいC選んでくれたら、おもしろかったのに。ヴァランとマテュイディが「昇格」を強調してますけど、よっぽど昇格降格システムのインパクトがでかいんでしょうかw。デンベレも「降格昇格ってなに…もう意味わからん!」って言ってたし*4。でも、リーグAの代表チームにとっては、降格は頭に入れておかないといけないけど、昇格はあんま関係ないですよね?私も、ルールわかってないですかw?

Q5 決勝トーナメントはいつありますか?

A  2019年6月 B  2022年6月 C  2030年6月

  • 全員→ 2019年6月

ちょっとー、ばかにしないでよ~感出てる、選手たちからw。変えるのは西暦じゃなくて、月のがよかったんじゃ。。これは、デンベレでも当てられそう。選択肢の幅は、なんなんだろう?19年→22年ときて、突然の2030年。マテュイディ、その頃43歳。

最後に、マテュイディから、ありがたいお言葉。

デンベレ…w。彼がネーションズリーグについて話してる時の顔*5。