レ・ブルー11月合宿スケジュール

いよいよ明日から、代表合宿がはじまります。選手たち、どんな服着てきますかね?その前に、自分のためにも、レ・ブルーのスケジュールをおさらい。

レ・ブルーのスケジュール

代表合宿: 11月12日(月)~ 11月20日(火)

11月16日(金)  VSオランダ    UEFAネーションズリーグ    デ・カイプ

11月20日(火)  VSウルグアイ   親善試合    スタッド・ドゥ・フランス

デ・カイプ(スタディオン・フェイエノールト)は、オランダ、ロッテルダムにあるスタジアム*1。アウェイ戦です。試合日は、両方とも現地時間。日本時間では+1日。

VSオランダは、決勝トーナメント進出がかかる、特に大事な大事な試合。

www.instagram.com

これが終わったら、3月18日まで、代表合宿ないんだ…と改めて…😢。嬉しい人のが多いと思うんだけど笑、私的には😢。

オアシスのノエルが、ナショナルチームは、アルゼンチンを推しているとWikipediaに書いてあって*2、なんでなん?(ノエル好きですけど)と思ってたら、そうか、自分もフランス人でもないのに、レ・ブルー推してたわっ!って。ノエルのおかげで、自分の趣味嗜好が相当変わっているということに気づけたという笑。でも、これからも、フランス人ではないですが!レ・ブルーを勝手に全力応援したいと思います。