ポグバ11月合宿不参加(かも)😢

朝っぱらから騒がしくして申し訳ないんですけど、情報が次から次へと出るので、できる範囲で、どんどん追記してます。

これまでの流れは…

ポグバ不参加っぽい😢→いや、クレールフォンテーヌには来るらしい(今ここです)→結局太ももの怪我で、不参加決定。マーシャルも不参加。内転筋。

ポッポグバが。。。けっ怪我で、合宿不参加になりそうです😢。スカイスポーツによると*1モウリーニョがそう言ったそうで。ちょっと、ショックすぎて、どっどうしたら(落ち着けよって)。まだ、フランス代表側からの公式発表はありませんが。

モウリーニョによると、水曜日のユベントスとの試合中に怪我をしたのに、それがすごくすごく大事なゲームだと分かっていたポグバは、チームのために自分を犠牲にして、無理をして頑張ったんですって(ポグバらしいね、すごくいい意味で)。でも、その結果、昨日(今日)のマンチェスター・ダービーまでに回復するのが不可能になってしまったようです*2*3

試合に出てないことでかなりいやな予感はしてましたが、なっなんてこと…。

一応クレールフォンテーヌに今日来て、フランスチームのドクターにも、怪我を診てもらうでしょうか?合宿直前に怪我をした9月のロリスも10月のフェキルも一応来たので。わかりませんけど。。

ネーションズリーグオランダ戦、ポグバの不在は、本当に痛すぎる😢。。どっ、どうしたら(だから落ち着けよって。すみません)。デシャンも今頃頭抱えてるはず。

追記:クレールフォンテーヌには来るっぽいという記事が*4*5。このへんの記事によると、やっぱり、一応合宿所には来て、代表チームのドクターに診てもらう可能性が高そうです。でも、9月のロリスも10月のフェキルも、来たはいいけど、診てもらって結局不参加だったので、全く楽観視はできませんけど。でも、参加でも不参加でも、どっちにせよ、軽傷でありますように。早期回復最優先。

レキップ』にも、記事出てたんで、やっぱり、クレールフォンテーヌに来るのは来そうです*6。代表チームのスタッフが、ポグバは、月曜日(すなわち今日)、クレールフォンテーヌに来る。そこで、代表のチームドクターに怪我を診てもらって、合宿参加の可否を判断すると言ったそうです。『ル・パリジャン』の記事も*7、同じ内容。

代表の合宿所集合は、現地時間の正午ですので、今日の夜まで、しばらく様子見ですかね。お騒がせしてすみませんでした。