メンディ&ラカゼット合宿不参加決定

バンジャマン・メンディ不参加

バンジャマン・メンディは、FFFによると、左膝の捻挫と半月板損傷。メンディは怪我に悩まされますね😢。10月に続き彼の不在は痛すぎますが(特に今月リュカ・エルナンデスもいないし)、早く傷が癒えることを願います。

代わりに呼ばれたのもメンディ。だから、バンジャマン、バンジャマン言ってすみません。お若いですね。23歳。リヨン所属の Ferland Mendy。こちらは、バンジャマンじゃなく、ファーランド・メンディ。A代表、初招集*1。おめでとうございます。

ラカゼット不参加

ラカゼットも、代表チームドクターと所属クラブ、アーセナルのチームドクターの協議の結果、招集が見送られることに。

ラカゼットの招集を喜んでいた人も多かったから、こちらも残念ですね。代わりは、ボルシア・メンヒェングラートバッハ(ながっ)所属のAlassane Pléa。アラサヌ・プレア。こちらもお若い。25歳。ポグバ&ヴァラン世代ですかね。こちらも、A代表初招集です*2。おめでとうございます。

アラサヌ・プレア

プレアのデータ*3。プレアは、もうクレールフォンテーヌに到着していて、インタビューも受けています*4

「呼ばれてすごく嬉しい。代表に呼ばれたということは、自分が正しい方向に向かっていけてるという証拠。そして、この調子でもっともっと頑張らないといけないという証拠。今回招集されている93年組(ヴァラン、フェキル、トヴァン、アレオラ、ディニュ)の中には知り合いもいる(から安心)。また彼らに会えるのが楽しみ。カラオケで歌う歌はまだ決めていないけど笑、いい感じだよ。」

やっぱり、プレアは、華の93年組(言い方w)ですね。あと、レ・ブルーに加わる際の儀式のカラオケは、みんな戦々恐々してんのか、前回のエンドンベレも、招集された心境を聞かれて「歌決めてない…」って言ってたような(記事見つかったら貼っておきます)。初招集の二人のパフォーマンスとカラオケに期待です。