フランス代表11月合宿三日目まとめ

追記していきます。とりあえずまとめ。

11月14日(水)合宿三日目

  • 17:30: 非公開練習
  • 選手記者会見(アラサヌ・プレア&マトゥイディ

ウムティティ誕生日

昨日はウムティティの25歳のお誕生日でした。おめでと!待ってるよ!

ジムでトレーニン

www.youtube.com

練習前にジムでトレーニング。1:00~、デンベレグリーズマン、ほんと仲良い。

選手記者会見(アラサヌ・プレア&マトゥイディ

FFFが予め発表していたスケジュールには書いてありませんでしたが*1、アラサヌ・プレアとマトゥイディのプレスカンファレンスがありました。会見動画フル*2。文字レポ*3。長くなったので、この会見の内容は、別記事に映しました*4

非公開練習

フェキルだけ個別トレーニン*5。シディベとマンダンダはチーム練習復帰。

#1 ロンドとか

www.youtube.com

シャイだと書かれている初招集のアラサヌ・プレア*6*7。シャイ同士、早くもカンテと意気投合したのかな(0:13~)。今回、仲良しのレマルいないし、よかったね、カンテw。あと、キンペンべカメラw。

デンベレ、エムバぺ、マンダンダマンダンダかっこいい。世界共通で使える貴重な日本語の単語、ニンジャ!エモジ!カラオケ!スシ!

ネックウォーマーを頭にかぶってるのかどうなのか

↑の練習動画でグリーズマンが頭にかぶってる青いやつ、初日からずっとかぶってて、変な帽子だなーって思ってたんですけど、よく見たら、帽子じゃなくてw。頭頂部カバーされてない。ネックウォーマーを、ヘッドウォーマーとして使ってるんだと思います。それとも兼用なの?これ。エンドンベレ&エムバぺも同スタイル。

なんか思い出すなーと思ったら、これだ。七人のこびと。もしくは、ドラえもんの魔界大冒険の悪魔。わかる人いますかね、これw?帽子に★がついてて、それによって階級違うんでしたっけ?

#2 シュート練習

www.youtube.com

ヘイジング(カラオケ)

アラサヌ・プレア&ファーランド・メンディ、初招集の二人が恒例の歌の儀式*8*9。二日目にやったのか三日目にやったのかわかりませんが、こっちに入れておきます。プレアが歌ったのはこの歌*10。F・メンディが歌ったのはこの歌*11

バンジャマン・メンディ、左ひざの手術

昨日の夜に左膝の手術をしたそうです*12*13。月曜日に怪我が見つかって、水曜日に手術って。。大変なんだね、サッカー選手って。。頭が下がります。

 病室にて。さすがのTwitter中毒w。

経過は順調なようで一安心。