UEFAネーションズリーグ VSオランダ #3

オランダ戦後のデシャン&選手のコメント。

試合後のデシャンコメント

今日は欠点ばかりが目立った。長所が全部どっかにいってしまった。

怪我人がいなければよかったと思うけど、それは言い訳にはできない。 

ここにいるのは、自分で選んだ選手たち。信頼もしている。でも、期待(予定)と実際に起こることの間には、いつも違いがある。

オランダチームが勝ったのは当然の結果。彼らは良いチームで、上手くプレーして、 こっちは、それができなかったわけだから。特に攻撃が上手くいかなかった。自分も含めハングリー精神を失っていた。高いレベルで結果を出すには、常に高いレベルであることが求められるのに、今日は自分たちは、そのレベルになかった。

記事*1*2*3

試合後の選手コメント

グリーズマン&ロリス。 今夜は僕らの夜じゃなかった。

ジルー↑。マトゥイディ*4。ロリス*5。シソコ試合後インタビュー*6

こんな日は、試合後のミックスゾーンで立ち止まりたくないだろうに、しっかり立ち止まって質問に答えるロリス、マトゥイディグリーズマン、ジルー(あと、シソコもかな?)。さすが年長者、ベテラン。こういうところが広報にも信頼されて、頻繁にプレスカンファレンスに駆り出される所以でしょうかね。えらいね、ほんと。

「いつもの自分たちじゃなかった」「ロリス以外、みんなのパフォーマンスがよくなかった」「防戦一方で攻撃できなかった。カウンターも上手くできなかった。」とか「言い訳はできない。」「重要な選手を欠いていた」「ロリスがいなければもっとひどいことになっていた」って感じですかね。もうどうしようもなかったんだろうな。

記事*7*8*9*10*11*12