レ・ブルー加入の儀式「カラオケ」#2

長くなったので、二つに分けました。パート1*1

バンジャマン・ルコント

すっごい盛り上がった伝説のベラチャオ!ベラチャオ!

これは大成功の例ですね。「チーム内で歌が上手いのは誰?」と聞かれたデンベレが、「ルコントの『ベラチャオ』はよかった!」と言うくらい*2

彼が歌っているのは、イタリアパルチザンのアンセム、自由とレジスタンスの歌『ベラチャオ』。これが、最近スペインの超人気テレビドラマ『La casa de papel*3』で使われて、フランスでも、大流行したんです*4

www.youtube.com

W杯中にブラジルサポーターが歌っていた、メッシチャオ!↓もここから。

www.youtube.com

ドラマのトレイラー*5。日本語では『ペーパーハウス』。ネットフリックスで見られます。今年のハロウィーンで、ネイマールとエムバぺが、このドラマにちなんだ仮装してましたね。後ろのお面マンが、エムバぺです*6

エンドンベレ

www.youtube.com

0:38~。なんか読み上げてる…w?元歌分かったら貼っておきます。招集が決まって早々「何歌うか決めてない…」と言ってたエンドンベレ*7、無事終わってよかったね。

プレア&F・メンディ

今回、初招集されたアラサヌ・プレアとファーランド・メンディも、合宿所到着直後のインタビューで「うっ歌が…」と気を揉んでいました。プレアは、RMCスポーツとのインタビューで。F・メンディは、FFFとのインタビューで↓。

「到着して早々、みんなウェルカムな雰囲気で迎えてくれたし、今のところ全て順調だよ。でもまだ歌ってないからw」って(0:43)。でも、無事に終わりました↓。

プレアが歌ってる最中に、フェキルが、F・メンディに「お前もこうなるんだぞ~w」的な目くばせしてますが、やらなくていい人は気楽でいいっすねw。プレアが歌ったのはこの歌*8。F・メンディが歌ったのは、トリッソと同じ歌↓。

www.youtube.com

カラオケとかでよく歌われる歌なのかな、これ?でも、同じ歌、歌っていいなら、ベラチャオ歌えばいいのに、みんなw。それはそれでつまんないか。

ま、とにかくこれで、二人も立派なレ・ブルーの一員ですね!おめでとうございます。これから何度、レ・ブルーに招集されても、もう二度とやらなくていいわけです。フェキルみたいに、にやにやしとけるわけですw。本当におめでとう!