フランス代表6月合宿招集メンバーまとめ

↓のミニゲーム後の写真を見てて、あれっ?なんか知らん顔がいっぱい…(にわかすみません)と思ったので、そんな自分に喝を入れるべく、6月合宿の招集メンバーとスケジュールをまとめておきます。試合日も定かじゃなかったので…。

グリーズマン髪バッハみたいですけど、うっとおしくないんかなw。

6月合宿招集メンバー

  • GK: アレオラ、ルコント、ロリス、メニャン
  • DF: ディニュ、デュボワラングレF・メンディ、パヴァ―ル、ウムティティ、ヴァラン、ズマ
  • MF: カンテ、マトゥイディ、エンドンベレ、ポグバ、シソコ
  • FW: ベン・イェデル、コマン、ジルー、グリーズマン、レマル、エムバぺ、トヴァン…計24人

www.youtube.com

初招集メンバー

今回初招集されたメンバーは以下の三人。

  1. クレマン・ラングレ(バルセロナ/DF)1995年生まれ(23歳)
  2. レオ・デュボワ(リヨン/DF)1994年生まれ(24歳)
  3. マイク・メニャン(リール/GK)1995年生まれ(23歳)

クレマン・ラングレ

クレマン・ラングレは、若くて実力があるだけでなく「良い選手でいるより良い人間でありたい!」と言うような、デシャン好みの(たぶん)THEナイスガイなので*1、今後代表に定着しそうな気がします。言ってることとかちょっとエムバぺっぽい。エムバぺから巨大なエゴ抜き取った感じ笑。物腰の柔らかさはグリーズマンっぽい。グリーズマンから、やんちゃなパリピ要素をごっそり抜き取った感じw。

謙虚でまじめ。愛想も良くて、メディア対応も文句なし。おまけにシュッとしてるし、人気出ますね、彼は。ってか、もう人気出てますね、おそらく。

ウムティティとは、所属チームでもライバルですけど*2*3、お互いに切磋琢磨して、どちらも頑張ってほしいです。どっちも好きです、私、ほんと。

試合スケジュール

合宿は5月29日に始まって、今後以下の日程で試合があります*4

6月2日(日)   VSボリビア  親善試合    @Nantes 21時

6月8日(土)   VSトルコ   EURO2020予選 @Konya    20時45分

6月11日(火) VSアンドラ  EURO2020予選    @Andorra la Vella   20時45分

EURO予選は、どちらもアウェーですね。