EURO2020予選、レ・ブルーのゴール振り返り

10年ぶりの枠内シュート0!というトルコ戦の悪夢を吹き飛ばそうということで、これまでのEURO2020予選試合でのゴールシーン、振り返っときます。

VSモルドバ

#1 SNSでも話題になったポグバのアシスト→グリーズマンのボレー

その他のゴールは、FFFのハイライトで*1

VSアイスランド

#1 パヴァ―ル→ジルー*2

これぞ、リアルストライカーのゴールだ!ってジルーが言ってました*3。これが、ジルーの代表キャリア(85試合)において、35点目の得点*4。ついにトレゼゲを抜いて、フランス代表歴代得点数ランキングの第三位に*5!もう彼の上には、超絶レジェンドのプラティニとアンリしかいませんよ!プラティニまであと6点!ジルーも「プラティニを抜きたいって思ってる」って言ってたし*6。頑張れ、ジルー!

#2 ポグバ→グリーズマン→エムバぺ

エムバぺのゴールセレブレーション*7。エンドンベレに向けてやってた。

#3 エムバぺのバックヒールパス→グリーズマン

グリーズマンのゴールセレブレーション*8

#3 パヴァ―ルの惜しいシュート

残念ながら、W杯アルゼンチン戦のスーパーゴールの再現ならず。

FFFのアイスランド戦ハイライト*9*10

2018年のゴールシーンハイライト

www.youtube.com

残念ながら、W杯でのゴールシーンはありませんが。おそらく、権利を持っているのがFIFAなので。FFFの広報さんって、音楽のセンスがすこぶるいい気がする。そして、枠内にいっぱい飛んでる!すかっとしました、なんか。

トルコ戦は、ハイライト作らないっぽいですね。ハイライトするとこないしね^^;。