フランス代表10月合宿 #4日目 アイスランド戦2

気になった選手、シーンをピックアップ。

デンベレ&トヴァン

デンベレ、ドリブル。すごーい、足はやーい。にわかなんでw。

↓のシュート、惜しかったね、トヴァン。

www.instagram.com

いろいろ言われたりもしますけど、次、頑張ればいいだけだからさ。

タンギ・エンドンベレ

あとは、途中出場でA代表デビューしたタンギ・エンドンベレが、とてもいいパフォーマンスを見せてくれました。なんか試合後のコメントとかもね、大物感あると思うんだ、この子。「特に不安もなく、ピッチに入れた。2-0で負けてたし。そういうときのほうが、試合に入りやすいから。」って*1

エムバぺが相手のオウンゴールを誘った1点目は、彼のアシスト。彼が相手を追い回して、ボールを奪取したのがきっかけです↓。

来年の夏には、プレミアリーグのビッグクラブにいるかもしれませんね*2

ウーゴ・ロリス

あ、あとキャプテンロリスも大活躍!まさに壁*3

なんせ、枠内シュートを前半だけで6本も打たれてしまったので。ロリス大忙しでした。この前半だけで枠内シュート6本食らうって、10年ぶりの記録だったんだそうで*4。そんな記録は作らんでいいのにw。

ゲーム全体で、 7つのセーブ。こちらもおよそ10年ぶりの記録。

怒るポグバ&アレオラ

エムバぺへの危険タックルに怒るポグバとアレオラ(とマトゥイディ)。

やっぱりヴァランがなだめてるっていう。