UEFAネーションズリーグ VSドイツ #3

グリーズマン大活躍

でも、やっぱり、この試合のMan of the Matchは、グリーズマンでしょう。

1点目ヘディングシュート

2点目PK

マトゥイディフンメルスに倒されて得たPKを落ち着いて決める。

ゴールセレブレーション

2点目決めた後。フォートナイトじゃないのをやってましたね、 元ネタはこれだってさー*1*2。Royal Salute。よくわかんないけどw。

ナイスな守備

いつもですが、守備にも手を抜かないグリーズマン、ほんとすてき。

前半の惜しいシュート

 前半早々、こんなんもありました。

グリーズマンが活躍した理由

2点の大活躍の理由は、ずばり、お母さんが、しっかり活躍しろよ~って観客席で目を光らせてたからだって。お母さんが観客席にいると、いつも活躍できるんだそうです。

あと、グリーズマンの1点目のヘディングシュートは、自分がボールにあわせにいったんじゃなくて、リュカの蹴ったボールが頭に命中したそうですよw。冗談だと思うけど、「ルカスのやつ、思いっきりぶつけてきやがってw」って、↑で言ってます。まさに、Griezmann did not hit the ball. The ball hit Griezmann. これ、W杯のベルギー戦で、解説の人が言ってて、今でも思い出して、笑えるんですけど。GriezmannのところはLukakuでしたけど、その時は。グリーズマンがボールにあわせたんじゃない、ボールが、グリーズマンにあわせたんだ。英語の方がおもしろいな。日本語にぴったりな動詞がないですね。それから、髪の毛のおかげかもしれないから、髪切らないほうがいいねwって。これは、グリーズマン好きは、嬉しい人多いんじゃないかな。

歴代得点ランキング10位に

グリーズマンはこの試合の2点で、代表戦での得点数が歴代10位に。

ちなみに4位はジルー*3。この間のオランダ戦の勝ち越しゴールで、ジダンをぬいたんだよね。まさかのとか言わないでください。やるときはやる、それがジルー。ジルーがいるから、チームが輝く。