UEFAネーションズリーグ VSドイツ #6

試合後のコメントとメイキングと各新聞の選手評価のまとめです。

その他試合後のコメント

www.lequipe.fr

「勝利が一番のビタミン」by デシャン。「僕は、個人的には、親善試合よりもネーションズリーグの試合の方が好き。質の高いチームと対戦できるからね。強豪国と試合をするのは、いつだって、よりわくわくするものだよ。」by ラファエル・ヴァラン。私が、どうしても訳しておきたいところだけ、抜粋して訳しましたw。デシャンもヴァランも、もっといろいろ言ってるし、ジルーのコメントもあるので、あとで、もっとちゃんと訳すかもしれないし、訳さないかもしれませんw。

Behind the Game

↓は、FFFのあげてくれたメイキング動画です。いつもありがとうございます。

www.youtube.com

↑私的なポイントはここだった。2:35~、シャツを脱ごうとして脱げないカンテ。しかも、結局脱げないから、そのままどっか行こうとしてんのw。おもしろすぎ。

各新聞の選手評価

こちらが、各新聞の出場選手評価。RMC sport *1フィガロ*2、パリジャン*3グリーズマンが当たり前だけど、どこでも最高評価。レキップ*4

VSオランダ

現時点では、まだ、来年6月の決勝トーナメント進出は決定していません。レ・ブルーが決勝トーナメント進出をかけて闘うVSオランダ戦は、来月16日です。