ポグバのPKの助走とタイの少年たちと#2

PK前の助走の長さがネタに

ボルトの100メートルより長くかかってるってw。

 記事にもなってます。

www.espn.co.uk

↑の記事、最高に面白いから、読んでみてください。ルービックキューブを一個完成させる世界記録が、4.22秒だから、ポグバの助走の間に、二個完成させられるとかw。

チームメイトにも、ネタにされる。

 あ、おもしろーい(棒)。

若きマット・デイモンイケメン。これ『プライベート・ライアン』だよね?重い映画。でも、見てよかった映画。すべての人に見てもらいたい映画。

ちゃっかり仕事はしているポグバ

↑のESPNの記事でも触れられていますが、ポグバの名誉のために言っておくと、助走はめちゃくちゃおもしろいけど、仕事はきちんとやってます*1

これよくわかんないんだけど、今シーズンゴールに絡む働きが6回っていうのは、Unitedのプレーヤーの中で最多ってこと?それともプレミアリーグで?それから、2016-17シーズン以来、31回ゴール(14ゴール&17アシスト)に絡んでいて、これは現Unitedのプレーヤーの中で最多なんだそう*2

ポグバとタイの少年たち

それからポグバ、この日は、彼ら↓が見てましたから、負けるわけにはいかなかったんですよー、たぶん。タイの洞窟から救出された少年たち。

ポグバがW杯中も気にかけていた、タイの少年たち。洞窟から無事、救出されたのがベルギー戦当日だったんですけど、試合終了後すぐに以下のメッセージ。

今日の勝利は、君たちに捧げるよ!こんなとこも、ポグバのいいところ。

確か、救出直後から、Unitedは、試合に招待してたと思うんだけど、今回、それがやっと実現。『ワイルド・ボアーズ』の少年たち(とあとコーチもかな?)が、一昨日のUnited VS Evertonのゲームに招待されて、その前日に、モウリーニョや選手たちと交流したんです。その様子がこちら↓。

モウリーニョ

選手たち

嬉しそうですね、少年たちも選手も。ルカクに、常に不幸せそうだ、ネバーハッピーだ!と言われていたアンソニー・マーシャルも、ちょっと笑ってるw。マーシャルがルカクに、「French, never happy!」といじられる動画はこれ*3

f:id:bluexblue:20181029154952j:plain

ポグバ、天使の笑顔w。

幸せそうです。一方で、悲しいニュースもあるんですよね。一つじゃなく、たくさん。決して癒えない悲しみ。私に何ができるわけじゃないけど、ただ祈りをささげることくらい。どうか関係しているすべての人に、一日も早く心の平穏がおとずれますように。でも、そんな簡単じゃないって分かってる。心が痛いです。

レ・ブルー的には、エムバぺがゴールを決め、ヴァランがPKを献上する…そして、怪我をしたっぽい(涙)内転筋とか書いてありますけど*4。えっと、じゃぁ、来月のオランダ戦は、キンペンべに必死のパッチで頑張ってもらわないといけないってこと?おーまいがっ。そんな一週間の始まり。頑張りましょう。