ポグバのPKの助走 #3

今さらですけど笑、続ポグバのPK助走について。

ポグバ自らネタに

ついに自分でもネタにしたPK助走w。これでこそポグバ。

ドアの手前まできて、しっかりスピードあげてるのが、より笑えるw。

ポグバの助走ネタ in SNS

SNSで、茶化され続けた、ポグバの助走。愛されてんね!

↑は、ポグバの助走の間にできることシリーズの一つですね。#Things you can do during Pogba's penalty run-up(#ポグバのPK助走の間にできること)。実際何ができるだろう?およそ10秒でしょ?日本のテレビの地上波のチャンネル一周してまた戻ってきても、まだ足踏みしてるってのは、ありそう。

ゲームでも、再現できるそうですよー。ポグバをできるだけ左に、できるだけ後ろに動かして…ってなんか笑っちゃったんだけどw。やり方だけ読んだら、なんかすっごいめんどくさそうなんだけど、それは私がこのゲームやってないからですね、たぶん。

ウサインボルト VS ポグバ

ボルトの100メートルより長くかかったというポグバの助走。

最初に、ボルトと比較してみようと思った人は、天才だと思うの。

ポグバの今シーズンの平均PK助走歩数

18歩らしいです。総歩数が92歩で、5回PK蹴ってるから、平均18歩w。

一生懸命数えたんだろうなって思ったら、どうでもいいよとか言えないw。他の選手はどうなんでしょうね?グリーズマンとかエムバぺは3歩ぐらいだと思うけど(数えてないから、正確な歩数わからないけど。今度数えてみようっと)。

United公式Twitterより

イメージアップしとかないと。

UnitedのTwitterって、優秀ですね。選手やチームの魅力を伝えよう!っていう心意気を感じる。ポグバもノミネートされていた*1、今月のUnitedのPlayer of the Monthは、マーシャルに。Goal of the Monthと二冠です。おめでとー*2*3*4。それから、ラッシュフォードくん、21歳のお誕生日おめでとー。

ファンへのメッセージ。「いい結果がでない時も、いつも変わらず応援してくれてありがとう。自分たちも、どんなときも、チームと君たち(サポーター)のために全力で闘います」だって。ずーっとカメラ目線なんじゃなくて、基本下向いてるのに、「ありがとう」っていうときとか「だから」のあととか、ここぞという時だけ、ちらっとカメラを見るのが、かわいい。人気あるのわかる。お誕生日スペシャルで動画あがってたので、興味ある人は*5*6。マーシャルからも、お誕生日おめでとう!コメント*7