フランス代表11月合宿一日目#3 追加招集選手

追加招集された三人をまとめておきます。三人にとっては、チャンスですから。いいパフォーマンスを見せることができますように。期待してます、本当に!F・メンディとシソコのインタビューも、公式SNSにあがると思いますし、随時追記していきます。

ファーランド・メンディ(DF)

初招集。23歳。キンペンべと同世代(1995年)。リヨン所属。フェキルとエンドンベレの同僚。かわいい顔してるよね。顔からして、若い(何回言うんだw)。クレールフォンテーヌ到着前に受けたRMCとのインタビュー*1。「まさか呼ばれると思ってなかったけど、パリに行かなきゃいけないと言われたとき、すごくすごく嬉しかった。キンペンべとフェキルとエンドンベレのことはよく知ってる。だから頼りにしてるよ」。

↓クレールフォンテーヌに到着してすぐに受けたFFFのインタビュー。

www.youtube.com

招集の電話かかってきたとき、寝てたんだすってw。何回か電話もらったのに、昼寝して気づかず。フェキル、エンドンベレ、キンペンべ、デンベレとかいるし、すぐにチームに溶け込めると思う。いい感じって。でも、まだ歌うたってないからってw。カラオケの儀式は、どんだけ選手たちをビビらしてんすか。

ムサ・シソコ(MF)

レ・ブルーに呼ばれるのは去年の10月のW杯予選のとき以来、一年一か月ぶり*2トッテナム所属。29歳。エンゾンジと同級生。

もう、インタビューにも答えてます*3。「チャンスを与えられる限り、チームの勝利のために全力でプレーしたい。W杯に行けなかったのは、確かにちょっとショックだったけど、フットボールの世界はそういう世界。いいこともあれば、悪いこともある。僕のキャリアはこれからも続くし、これからも大きな大会でプレーできるようにがんばりたい」とのことです。

アラサヌ・プレア(FW)

初招集。25歳。ボルシア・メンヒェングラートバッハ所属。前も書きましたが、もうRMCスポーツのインタビューも受けています*4。「呼ばれてすごく嬉しい。代表に呼ばれたということは、自分が正しい方向に向かっていけてるという証拠。そして、この調子でもっともっと頑張らないといけないという証拠。今回招集されている93年組(ヴァラン、フェキル、トヴァン、アレオラ、ディニュ)の中には知り合いもいる(から安心)。また彼らに会えるのが楽しみ。カラオケで歌う歌はまだ決めていないけど笑、いい気分だよ。」ですって。

FFFのインタビューも↓。記事*5

www.youtube.com

「突然呼ばれて、びっくりしたけど、すっごい嬉しかった。デシャンが自分のことを見てくれていたのは知っていた。だから、頑張っていればいつか代表に呼ばれるんじゃないかって、もっとがんばろうって思えたんだ」だって。

プレアは、93年世代。ポグバもいるし、黄金世代ですね、ここは。レ・ブルー入会の儀式のカラオケ楽しみですねー。盛り上がり番長(メンディ&ポグバ)を欠いていますけど、盛り上がりますように!しけた時は、エーンゴロ・カンテ―♪でw*6

3人とも、昨日の間に、合宿所到着したっぽいんですけど。めちゃくちゃ急な招集だったのに、ずいぶん早く来れるもんだなーって思ったのは、にわかですかね?感想が。こういうのって、選手は一応、呼ばれるかも!って準備してるものなのかなー?いる場所とかも、予めFFFに伝えておかないといけないのかな。わかんないけど。プレアなんか、マーシャル→ラカゼット→そして自分でしょ?びっくしたよねーきっと。