レ・ブルーVSトルコ@EURO2020予選#1

いよいよ、あとほんの少しで、EURO2020予選、トルコVSフランスの試合が始まります。会場は、トルコのコンヤ・ビュユクシェヒル・スタデュム*1

ゴール小さいねん!の時の写真ありますね。

フランス代表VSトルコ代表

グループH内で、二勝ずつで並んでいる両チームの対戦になります。

試合前のロッカールーム

レ・ブルー&トルコ代表選手たちのスタジアム入り映像*2。今日はブルーの選手たち、スーツじゃないですね。なんで前回はスーツだったんだろ?ホームだから?

スタメン

トルコのスタメンは、こちら*3。カンテの代わりはエンドンベレに違いない!という私の勝手な予想に反して、ムサ・シソコがスタメン!シソコのほうが、エンドンベレよりディフェンス力があることから、彼がスタメンに選ばれたようです。マトゥイディではなく、トマ・レマルやコマンのスタメンも考えられたようですが、こちらも、マトゥイディのディフェンス力が買われて、スタメンのようです*4

試合前練習

ロリス*5グリーズマン*6

www.instagram.com

これまでのEURO予選二試合で、三人そろって得点している、ジルー、グリーズマン、エムバぺ。 このブルーが誇る三人のストライカーに期待。グリーズマンは、四試合連続アシスト+ゴールも、かかってますし。あとは、マトゥイディとシソコの仲良しコンビ、そしてシソコとともに、チャンピオンズリーグではくやしい思いをしたキャプテンロリスにも期待してます。ものすっごくアウェイな雰囲気ですけど、頑張れっ!

 雰囲気独特ですね。すごい。