フランス代表10月合宿 #1日目

昨日から、代表合宿が始まっています。

 いつものように、クレールフォンテーヌに集合していますー!わーい、高まる!

レ・ブルーの練習風景 #1 集合

www.youtube.com

初日から、こんな多幸感炸裂の動画を提供してくれるなんて、フランスサッカー連盟、いつもありがとうございます。0:55~、グリーズマンが、受付のお姉さんに鍵返してるけど、前回のやつガメてましたかねw。そして、前から思ってたけど、リュカの笑い方w。へへへっ!へへっ!ってw(1:28~)。あと、2:05~、シディベが、ポグバにジェイミー・フォックスに似てるとか言われてるんだけどw。そして、私的にベストシーンは、2:16~のグリーズマン&エムバぺ&ポグバ&リュカの再会シーン。見ている人を幸せにする圧倒的多幸感。今回の動画は、グリーズマン&リュカのアトレティココンビの笑顔と愛嬌が炸裂してる気がする。二人とも公私ともに絶好調だからかなー*1。そして、リュカは、ポグバに「ルーキー」って呼ばれてるのね。

恒例のファッションショー

合宿所到着直後のファッションショーをまとめた記事を、サッカーキングが、ものすごいスピードであげてくれてました。編集部にファンでもいるんかな。

www.soccer-king.jp

ちなみに、こっちが前回。

www.soccer-king.jp

エムバぺ、W杯前は、服はおかんが買ってきてくれるって言ってましたw。センスが同じだから。ヒップホップ系はお気に召さず、清潔感のあるシックな装いがお好きなんだと*2。ポグバ系よりロリス系って感じかな。

アレオラは、ブランドの名前が、でっかく前に入った服が好きなんでしょうか*3

初招集タンギ・エンドンベレ  Tanguy Ndombele

リヨン所属のミッドフィルダー、タンギ・エンドンベレ、21歳*4。クレールフォンテーヌに到着したときに撮られたこの写真の顔が、すげーこわかったんで、どんな子だよと思ったけど、写真撮影のときには、ポグバのおかげもあってか、いい笑顔でした。↑の集合動画*5、2:32ぐらいから、いじるポグバ(&グリーズマン)といじられるエンドンベレ。ものすごく緊張してたのね、きっと。そりゃそうよねー、ビッククラブでプレーする先輩ばっかだし、ワールドチャンピオンだしw。

エンドンベレは、今回招集されたメンバーの中で、年齢は下から三番目。エムバぺ→デンベレ→エンドンベレです。えりこ→りなこ→えりな的な。トリッソの代わりに呼ばれたってことは、トリッソと同じタイプ、ボックストゥボックス型のMFなんでしょうか。アイスランド戦で代表デビューかな?どんなパフォーマンスをしてくれるのか、楽しみにしています。でも、私はサッカー素人のにわかミーハーファンだから、それと同じくらい彼のカラオケを楽しみにしているんですが!レ・ブルーでは、初招集のメンバーは、みんなの前でカラオケするのが伝統らしいです*6*7。前回のルコントのときは、公式Twitterが動画あげてくれたけど、今回はどうかな。盛り上がれば、あげてくれそう。盛り上がらなければ、見れなさそう。今回、盛り上がり番長のメンディいないから、ハードル高そうだけど、がんばれ、21歳!盛り上げろ!私のために!

これが、前回のルコントのカラオケ映像。一番最初から見たい人はこっちでどうぞ*8。彼が歌っている歌は、イタリアパルチザンのアンセム、自由とレジスタンスの歌『ベラチャオ』。なにゆえこの選曲?って思ったけど、最近バズったんですね、スペインのテレビドラマで使われて*9*10。そのテレビドラマってのはこれだそう*11。ネットフリックスで配信されて、世界的に人気が出たそうで。日本語では『ペーパーハウス』。あらすじ見たけどおもしろそう。見たい。メッシチャオ!もこっからね、きっと*12

レ・ブルーの練習風景 #2 トレーニン

初日から、トレーニングしたんですね。

レ・ブルーの練習風景 #3 恒例のサポーターとの交流会

www.youtube.com

0:12~、ポグバ、子供の横で天使の笑顔。ついこの間、モウリーニョにガン垂れてた人とは思えません*13 0:49~、子供にたっかい声で「デシャン!」と呼び捨てで呼ばれても、にこっと返(してるようにみえる)デシャンデシャンのこういうところが好きすぎる。違う理由でにこっとしたのかもだけど。0:50~、なぜに、ジルーのまわりは、大人の女子ばっかなのw。絶対偶然なんだけど、見たとき、めっちゃ笑ったんだけど。ハンサムだから、ジルーは!あまりにおモテになるんで、奥さんに髭をそるの禁止されてるとかいう、大変信憑性の低い話をどっかで見ましたが。確かに、髭なしジルーは、本当にハンサム。でも、今髭すごいことになってるからね!頭より、髭そるのをW杯優勝の公約にしたほうがよかったと思うの*14

やっぱ、髭だわw