フランス代表10月合宿 #3日目

代表ウィーク最高なの、最高なんだけど、次から次へと情報が出てきて、もう整理しきれないんだけど!私の要領が悪すぎるから!アイスランドと2-2で引き分けたり*1*2*3*4、エムバぺが『TIME』の表紙飾ったり*5*6、ポグバ&アレオラがエムバぺにタックルした選手にキレたり*7*8、ポグバがチームメイト全員分のチャンピオンズリングのお金払うことがわかったり*9、ポグバ、グリズー、エムバぺ、デンベレでディズニーランド行ったり*10*11。いろいろありすぎて!どっから手を付けたらいいかわかんない!…こういう時は、魔法の言葉*12を聞いて、一個ずつ片づけていこう、うん。

とりあえず、合宿3日目の様子、まとめときます。3日目は、アイスランドとの試合があるギャンガン(Guingamp)へまず移動して、そのあと、Stade de Roudourouで、ファンの前で、ちょこっと練習したり、ワールドカップの優勝報告したりしたようです。

レ・ブルーの練習風景#1 ギャンガンへ移動

なんか、今回の合宿、マトゥイディ絡みの写真多い気がする。広報さんは、マトゥイディ推しですか、今回は?そうですか、私もマトゥイディ大好きです。

移動風景、ロングバージョン↓。ね?FFFの広報さん、優秀なんですよー。

www.youtube.com

特に見どころ…ないかなw。0:48~、毎度のごとく大荷物のグリーズマンが、「ぜんっぜん休めなかった」って言ってます。

レ・ブルーの練習風景#2 

www.youtube.com

Stade de Roudourou到着後、早速地元ファンの前で練習。

レ・ブルーの練習風景#3 優勝報告

地元ファンの前で優勝報告。↓がロングバージョン。

www.youtube.com

レ・ブルーの練習風景#4 サイン会

レ・ブルーの練習風景#5 記念撮影

もう何度目かもわからないトロフィーと一緒の記念撮影。