カンテの言い分(ズルするのかしないのか)

レ・ブルー内で「カードゲームでズルをしている!」と(愛を持って)いじられているカンテ*1。本当に、彼はズルをするのか。カンテの言い分を、聞いてみましょう。 

カンテの言い分

#1 カードゲームで負けた罰ゲームで、耳をはじかれるのが嫌(だからズルする)

www.youtube.com

W杯後、所属クラブに帰って受けたインタビューで。3:00~。誰とは言わないが、すっごい力で耳をはじいてくる奴がいるそうで、それが痛くていやだから、罰ゲームを避けるために時々、トランプでズルするんだそうw。カンテがそう言ったあと、ジルーが「カンテだって、普通の人間なんだ。当然だ。」とか優しすぎるフォローをしてるのが、もう涙(は流れませんけど)。ほんっと、いいやつ、靴下*2

フリップ(罰ゲーム)

カンテが言ってる、耳はじかれる罰ゲーム(フリップ)というのは、↓の動画の2:40~とかでやってる罰ゲームのこと。レ・ブルー内の罰ゲームって、基本これなんじゃないかな。何かにつけてやってるの見る気がします。

www.youtube.com

2:40~、これ何回見ても、エムバぺの動きとヴァランの気合の入った構えに笑うんだけどw。パヴァ―ルちからつよっ。このメイキング動画、他にも、ラカゼットが、顔に似合わない(失礼w)お花柄の服着てたり、全体的に笑えるんでぜひ見たことなかったら、ご覧になってください。ほんと、どこまででもおもしろい、この人たちw。

カンテがフリップ食らってるのは↓。11月合宿中。エムバぺにやられてます。

 そのエムバぺがフリップ食らってるのは↓。

カンテが、フリップの一斉攻撃を食らっているのは、これ*3。7:15~。

#2 ってか、ズルしてない。競争者と言ってくれ。

9月合宿時。僕は、競争者だ。負けた選手が負け惜しみで、「ズルしてる」と難癖つけてるだけなんだそうです。あ、そうですか…としかw。

#3 自分はズルい奴じゃないって、心の底でちゃんとわかってる

10月合宿の記者会見にて。この会見動画*4の26:08くらいから。

「自分はズルい奴じゃないって、心の底でちゃんとわかってる。これからも、トランプで遊ぶし、みんなとわいわい楽しみたい」ですって。カンテがすっごい誠実で、すっごいまじめな人だということは、きっと世界中の多くの人がわかってると思うんです。だからこそ、あの誠実でまじめなカンテが!って、みんないじっちゃうんだよね、きっと。ちょっとズルしちゃうカンテもいいじゃないですか。

ちなみに、同じ会見で言ってますが、カンテによると、歌詞を改変したのは、メンディだそうです。メンディはおもしろいあだ名つけまくったり、ほんまセンスある。

記事*5*6