レ・ブルー、トルコへ移動&練習

今日はいよいよ、EURO2020予選トルコ戦*1!ということで、合宿十日目の昨日。レ・ブルーは、試合が行われるトルコ、コンヤへ移動しました。

トルコ、コンヤへ移動

www.youtube.com

サムネのグリーズマンの髪型、すごいことになってますね、なんか。トルコに来る前日の練習で彼が、いつかのベッカムみたいに、髪を束ねて練習していて*2、似合ってて素敵でした。ですので、今日の試合では、その髪型で出てきてくれることを、こっそり期待していますw。本人は、ショートヘアよりも、ロングヘアがお好きなんだそうで*3。ということは、W杯中の坊主は*4、かなり覚悟いったんだろうなーと推測します。坊主も、すごい似合ってたけど!

コンヤ・ビュユクシェヒル・スタデュムで練習

レ・ブルーの面々は、スタジアムに到着後、早速練習をしていた模様です。

www.youtube.com

このスタジアム、芝生にちょっと問題があるようです。しっかり、平らじゃないんだって。しかも、どういうわけか、メインスタンドから向かって左側のゴールが、右側より小さいようですw。練習中に、エムバぺが発見したんだそうで*5。さすが得点の鬼!

FIFA女子W杯観戦

そのあと、夕食時には、FIFA女子W杯の開幕試合、フランスVS韓国を、揃って見ていたようです。試合の方は、レ・ブルーが4-0で勝ってます*6。強い!そして、いつも思いますが、本当にかっこいい。昨日も得点をした、キャプテンのアマンディーヌ・アンリ選手を*7、私はこっそり推しています。優勝候補のようですが、男子と二冠あるかな?