VSアンドラ、スタメン予想

雪が降ったさむーいさむーいアンドラの人工芝で*1、現地時間本日、EURO2020予選、アンドラVSフランスが行われます*2*3*4アンドラFIFAランキングは、134位、フランスは2位*5。この試合が今シーズン最後の試合。この後、休暇が始まります。

VSアンドラ、スタメン予想

www.lequipe.fr

今夜のアンドラ戦は、負担の大きい人工芝でプレーしなければならないことを考慮して、スタメンが大きく変わるのでは?ということが、予想されています。↑の『レキップ』の記事によれば、5人の変更があるんじゃないかということで。

デシャンは、昨日の会見で、「トルコ戦でのパフォーマンスがどうであろうと、アンドラ戦では、人工芝であることも考慮して、スタメンに少しの変化を加える予定だった。そして、その予定通り、少しの変化はある。」と言ってました*6*7

この口ぶりだと、↑の記事で言われている、ウムティティ→クレマン・ラングレは、ほぼ間違いなさそう。左膝に不安を抱えるウムティティを、膝への負担が大きい人工芝で使うことはないだろうということです。ですので、ラングレのA代表デビューが見られる可能性は大。アンドラは、バルセロナが近くて、彼のファンも多いでしょうし(それはウムティティも同じだけど)、出番があるといいですね。

それに加えて両サイドバックも変わるのではと予想されています。4-2-3-1で、左サイドバックが、ディニュ→ファーランド・メンディ、右サイドバックがパヴァ―ル→レオ・デュボワ。それから、カンテに代わるポグバの相方は、シソコ→エンドンベレ。ここまで四人ですよね?あとマトゥイディ→トヴァン。トヴァンが右ウィングの位置に入るので、エムバぺが左ウィングにまわることになりそうだと↑の記事には、書いてあります。9番の位置に入るのは、ジルーもしくは、ベン・イェデル。

DF陣は、↑のトリオ+ヴァランで、ほぼ間違いなさそう。攻撃陣は、エムバぺを右に残して、トマ・レマルを左ウィングに入れると、beIN SPORTSは書いてるけど、レマルは、ハムストリングに違和感あるらしいんで、どうかな。人工芝には、小柄な選手の方がいいということで、ジルーに代わって、ベン・イェデルが予想されています。

ラングレのA代表デビューにもですが、エムバぺの汚名返上にも、大いに期待してます。ぎゃーぎゃー言われてくやしいはずだもん。

一年前の6月11日

www.instagram.com

一年前の6月11日は、ちょうどロシアに着くか着かないかぐらいだったんだー。この時はまだW杯で優勝するなんて思ってなかっただろうな。メンディだけこっち見てるw。