レ・ブルーの慈善活動 #4 ジルー

ジルーの慈善活動。ジルーがレ・ブルー内で「靴下」って呼ばれてるっていうのをまとめたくて、ジルーの情報をあさっていたら、こんな素敵な一面を発見したので。

2014年からジルーは、この『Monaco Collectif Humanitaire』という慈善団体*1のアンバサダーを務めています*2。それで、この団体が先月、10周年を迎えたようで、その時のジルーのTweetがこれ↓。

この慈善団体は、こういう↓団体です*3

The aim of this collective is to support a common project: to provide surgery in Monaco to children from the developing world whose cardiac or orthopaedic pathologies cannot be treated in their countries of origin.

自国では治せない病気を持つ発展途上国の子供たちに、手術を無償で提供する団体。モナコの政府機関からサポートを受けている団体っぽいですね。ざーっとしか読めてないんで、もうちょっとちゃんと読んだら、情報足しときます。

ジルーは、W杯後の休暇中にも、ここを訪れて、子供たちと交流しています*4。この団体のHPを見たら、彼の活動が、形だけじゃないのがわかると思います。「Monaco Collectif Humanitaire Giroud」とかって検索したら、写真もいっぱい出てきますし。

www.youtube.com

f:id:bluexblue:20181104070315j:plain

Monaco Collectif HumanitaireのHP*5より。

f:id:bluexblue:20181104070843j:plain

この記事より*6

トヴァンに引き続き、心もハンサムなんだね、オリヴィエさん。違うな、心のハンサムっぷりが顔に出てるんですね、きっと。