ジルーとキンペンべ声優デビューするってよ

タイトルそのまんま。ジルーとキンペンべが声優デビューするそうですw。来月公開の『Spider-Man: Into the Spider-Verse』*1のフランス語版で、「グリーン・ゴブリン」をジルーが、「スコーピオン」を、キンペンべが演じるようです*2*3

ジルー&キンペンべ声優デビュー

ジルーのコメント↓。動画には、キンペンべも出てきます。

キンペンべ↓。

オリジナル版のトレイラー↓。12月14日全米公開。フランスのが早いんだ。

www.youtube.com

ジルーがやるのは、2:05で、スパイダーマンと闘ってる緑のでっかいやつです。キンペンべがやるのは、0:01に一瞬だけ出てくる茶色のとげとげの岩みたいなやつ(アメコミヒーローファンの人に怒られそう、すみません)。両方とも人気のある悪役です。ジルーが声を演じるグリーン・ゴブリン*4。キンペンべが声を演じるスコーピオ*5

フランス語版のトレイラー↓。タイトルは『Spider-Man: New Generation』。

だめだ、すっごいおもしろそうなんだけど、ジルーとキンペンべの声が聞こえてくること考えたら笑ってしまうw。12月12日公開。ちなみに、日本語タイトルは『スパイダーマン: スパイダーバース』。来年、公開らしいです*6

 愛されてますね、オリヴィエさん。

グリーズマンも声優デビュー済み

二人が声優デビューするというので、ESPNに、過去に声優デビューしていたグリーズマン氏の映像まで掘り起こされるという。

グリーズマンが声優デビューしたのは、2017年2月公開の『The Lego Batman Movie』*7のフランス語版『Lego Batman, le film』*8。日本語タイトル『レゴバットマンザ・ムービー』。グリーズマンは、オリジナルでは、あの!チャニング・テイタム*9が演じた「スーパーマン」を担当しました。ハンサム×2。

www.youtube.com

だめだ。。おもしろいw。これ聞く限りでは、98パーセント、グリーズマンなんだけどw。オリジナルのチャニング・テイタムによる「スーパーマン」はこっちで*10

ジダンも映画デビュー済み

www.youtube.com

ジダンも、2008年のこの映画で*11、映画デビューしてます。髪ふさふさのジダン。。

他の声優・俳優デビューした選手

この↓のESPNの記事、他にも声優、俳優デビューした選手たちを、動画付きでまとめていて、すごくおもしろいので、興味のある方、ぜひ読んでください。ベッカムネイマールイニエスタとかもデビューしてます。

www.espn.com