6月8日はファーランド・メンディのお誕生日

レアルへの移籍が、めでたく決まった、ファーランド・メンディ*1。6月8日は、彼の24歳のお誕生日でした。おめでとう!

ファーランド・メンディ(DF)

レ・ブルーのメンバーにも、誕生日当日にお祝いしてもらったようです。

いちごだらけの豪華なケーキ。めっちゃおいしそう。うらやましい。あと、ジルーは、なんか知らんけど、いっつも、でっかい声で歌ってますねw。ジルーの独特の歌声がない「ラ・マルセイエーズ」は、それこそ、いちごのないショートケーキのようでw。

ジルーの歌声

www.youtube.com

隣の隣の隣の選手がカメラに映ってる時から聞こえるジルーの歌声、プライスレス*2

レアルへ移籍

ファーランド・メンディ、レアルへの移籍が正式に決まりました*3

ひょっとして、ファーランド・メンディって、どんな選手?って検索して、ここに来る方がいらっしゃるかもしれませんが、私が知ってる彼の情報といえば、6月合宿が彼の二回目のレ・ブルー招集だったということと、一回目(去年11月)に呼ばれたときは、バンジャマン・メンディに代わっての緊急招集だったため、招集の電話がかかってきたときに、お昼寝中で、電話が取れなかったこと*4

歌が上手(かも)

それから、初招集選手恒例のカラオケの儀式で、Sopranoというフランス人ラッパーの『inaya』いう歌をうたって*5、しかもそれがけっこう上手だったということだけです。大してお役に立てず、申し訳ありません。

バンジャマン・メンディ

ちなみに、このファーランド、マンチェスター・シティにいるバンジャマン・メンディとの血縁関係は、一切ございません。ファーランドのレアル移籍が決まったとき、SNSで「えっ?バンジャマンの兄弟?」って言ってる方々がいたんですけど。

バンジャマンの方に「レアルに行く準備しっかりしとけよ!」と言っちゃった人も↓。

バンジャマンのほうが「こっちのメンディじゃない、別のメンディだからw」ってw。メンディ違い。ちなみに、バンジャマンの方が一つ年齢は上です。

火曜日のアンドラ戦に、右サイドバックでスタメン出場してましたね。

素敵なドリブルをしていました。