ポグバ、フリーキック(力士の壁付き)

現在、エムバぺも、東京にいるようですが*1、一足先に、東京に上陸したポグバが、何をやっていたかというと、これらしいです*2

RMCスポーツ(あと、ザ・サンw)にも、取り上げられてました*3*4*5

ガーディアンにも、今回のアジアプロモーションツアーについての記事が出てます*6

ロッカールームの掃除について、ポグバが賛辞を送ったことに、「ユナイテッドのロッカールームは、大量のゴミであふれた、アウゲイアース(ギリシア神話の人物)の家畜小屋のようだ*7。神話のように、どっかのタイミングで誰かが洗い流さないといけないが、今のところは、ポグバもその一員だ。」って書いてあって、笑いましたけど。

ロッカーの掃除といえば、ポグバが、ユベントスからユナイテッドに移籍したとき、自分のロッカーの掃除もせずに出て行って、パトリス・Mr. I love this game・エヴラに、「お前、まさか、これ全部、俺がマンチェスターまで持って行かなきゃいけないとかじゃないよな?まさか、そんなこと期待してないよな?」って言われてました。

それで、ポグバは、「もちろん、持ってこなきゃダメだよ!」ってw。

www.instagram.com

だから、僕たちも掃除すべきだ!とかなんとか言ってるのは、正直、どの口が言ってんだと思っちゃったw。まぁでも、すべきだと思うのは、自由ですもんね、うん。

それと、かめはめ波もやーっぱり、打ってました*8

まだ、日本にいるのかな*9? いい時間が過ごせているといいですね。