フランス代表 #22 バンジャマン・メンディ

バンジャマン・メンディ  Benjamin Mendy

メンディも、怪我のため、10月合宿に不参加。

メンディは、中足骨のケガで、9月の代表ウィーク以降、クラブの試合に出ていませんでしたが*1、軽症だったようで、10月8日のリバプール戦で復帰しています。この記事によると*2、パフォーマンスもちゃんとしてたようで、ペップからも、お褒めの言葉をもらっています。よかったね、メンディ!

メンディは、本当にやらかしエピソードに事欠かない*3、おそらく「問題児」カテゴリーの人なんですが笑、彼は戦力的に重要なだけでなく、現レ・ブルーに欠かせないムードメーカーなので、彼の不在は、チームの雰囲気にも、少なからず影響している気がします。メンディは盛り上がり番長だからw。放っておいても、勝手に盛り上がってくれるから。

このペップさんの発言に、デシャンもフランスチームの皆さんも、めちゃくちゃ頷いてるんじゃないでしょうか。

ときどき、こOOたくなるって笑 でも、憎めない。ほんとこのオランダ戦でのジルーへのクロスとか、サッカー素人の私でも、すごいのわかったし、彼は何より騒がしいから笑。いないと、大変さびしいです。ってわけで、はよ戻って来いよ、メンディ!

ウムティティも、なんかいらっとして、水かけたろって思ったんかな笑。

でもブルー内では、メンディは、年上年下問わず、愛されているように思います。みんな、時々彼をこ〇〇たくなるかもだけどw。それから、メンディといえば、いたずら!SNS中毒!この↓寝てる間にフォートナイト!のいたずら、メンディとポグバがやられてるのもあったんだけど、見つからないー、残念。グリーズマンがやられているときの動画は、この記事にあります*4

エムバぺに対してもうざい兄貴全開。エムバぺがどう思ってるかは謎w 

例え、どんなことがあろうとも、メンディにだけは、大統領になってほしくない、絶対に。一時間で、国が滅びます、きっとw 一時間持ったら、いいほうかも。なんせ、ほんまもんの大統領にDABポーズやって!って頼める人ですから。ぶっとんでる!

 現レ・ブルーは、みんなぶっ飛んでますけど。でも、メンディがダントツでしょうw

www.youtube.com