フロスダンス "The Floss"

YouTubeズラタン・イブラヒモビッチの動画をあさってたんですけど(自分でもなんでかわかんないんですけどw)、そしたら、↓のトークショーに出たときに、イブラヒモビッチが、変なダンスしてたんです(1:43~)。その時は、なんだろう、これ?ぐらいな感じで普通に流してたんですけど、これ、すごい流行ってるんですね、今。

www.youtube.com

ネイマールがエムバぺに教えてました↓。できてないけどね、エムバぺw。

最初に人気に火が付いたのは、↓がきっかけだそうです。このダンスの動きの名前は、英語では、The Floss。昨年、SNLでのケイティ・ペリーのパフォーマンス中に、リュックを背負った16歳のこの子*1が、隣でフロスダンスをやって、バズったようです*2

www.youtube.com

見た目よりやるの難しいんだって。だから、エムバぺもできてないのかなw。このパフォーマンスの後、このフロスダンスがアメリカのキッズの間で流行り始めて、『フォートナイト』でも採用されてって感じで、今に至るらしいです。

How to do the floss*3

  • Put on some music
  • Put on a rucksack (optional) これ笑える。
  • Stand with your knees ever so slightly bent
  • Put your hands in fists
  • Place your arms, relaxed, at either side of your body
  • Begin to swing your arms left and right around your torso in the opposite direction to your hips 
  • Keep doing it
  • Increase speed and bend knees occasionally for effect

これ、日本で流行ってます?子供ちゃんたちの間では流行ってるのかな?

追記

みんな大好きハメス・ロドリゲスもやってました↓。

こっちは、デレ・アリ*4。↓は、ジェシー・リンガード。