トマ・レマル&カンテ、カンテ&グリーズマン

今日は、トマ・レマルの23歳のお誕生日!よっ!カンテの親友!残念ながら、右太ももの怪我の治療中ということで*1、今回の合宿は不参加。

合宿に参加できていたら、チームみんなに祝ってもらえたんだろうけど、でもきっと周りのたくさんの人に祝ってもらえてますね。素敵な誕生日を過ごせますように。そして、はよ怪我治りますように。お誕生日、おめでとうございます。

レマルとカンテ

代表チームでは、レマルが唯一カンテのごっつい心のシャッターを開けられる(いじりあったりできる)存在でw、二人はすごく仲が良いと、グリーズマンが言ってました↓。10月に受けた『フランスフットボール』のインタビューで*2

カードゲームやったり、バスケやったり、いっつも二人セットなんだそう。

www.youtube.com

0:55~、二人で何やら真剣に話してると思ったら、トランプの話w。

グリーズマンとカンテ

ちなみに、グリーズマンは、カンテの心のシャッター開けることできないんだそうでw。カンテとグリーズマンは、91年生まれの同い年(27歳)。W杯優勝組で91年生まれはこの二人だけだし、誕生日も同じ3月だけど、メイキング動画とかでも、この二人が一緒にいるとこ、あんま見ない気がするんです。でも仲が悪いとかじゃ全然なくて、キャラが違うんだろうなーって。どっちかというとパリピ寄りのグリーズマンと真逆のカンテ。カンテと仲が良いのは、レマルやフェキル。グリーズマンと仲が良いのは、デンベレやポグバっぽいし。↓は珍しく、二人並んでるとき。

www.instagram.com

あと、同じインタビューで「カンテはカードゲームで本当にズルするの?」って聞かれて、「するよ!カードゲームですっごいズルする!」って答えてます。移動中のバスの中でカンテが他の選手たちとトランプやってるときに、ズルして「ズルすんじゃねぇよー!」って叫ばれてるんだって*3*4*5w。楽しそうなバスですね、本当に。

www.youtube.com

W杯中のバスにて。カンテが(たぶん)ズルして、はやしたてられてるときw。