エムバぺ「パーフェクトフットボーラー」を作る

エムバぺが「完ぺきなサッカー選手」を作り上げました。彼によると、完ぺきなフットボーラーとは「メッシの左足、ネイマールの右足、クリスティアーノ・ロナウドのメンタリティ、ブッフォンの高潔さを持った」人物だそう。これぞ、正真正銘のパーフェクトヒューマン。パーフェクトフットボーラー*1*2*3

パーフェクトフットボーラー

顔をクリロナにしちゃうと、95パーセントクリロナ感。ちょっと腕が太くて、背が低いクリスティアーノ・ロナウド。パーフェクトフットボーラーなのに、なんかあんまり人気が出なさそうというか、これじゃない感あるのは気のせいでしょうかw。

ESPN Brazilとのインタビューで発言

この「パーフェクトフットボーラー」について語ったのは、先週受けた、ESPN Brazilとのインタビューです。映像ありますんで、ぜひ見てください*4。「いろんな選手のいいところを組み合わせて、完ぺきな選手を作り上げられるとしたら、誰のどこを組み合わせますか?」って聞かれて「そんなの簡単だよー!」って↑のスーパーヒューマン作り上げましたw。「いい選手作ったでしょ?」ってご満悦w。

「エムバぺは?」って聞かれたけど「いや、いらない、いらない。これで完ぺき。こっちのがいいでしょ?」って。自分の入る余地はないそうです。

途中、言葉に詰まるインタビュアーさんを、すかさずフォローするエムバぺ。エムバぺも、インタビューを聞くと好きになる選手。いい子っぷりが出てくる。

パーフェクトフットボーラー#2

↑のESPNもですが、何がいいって、エムバぺが言ったことを聞いて、4人を合成しようとしたその姿勢。好きすぎる。二社とも、当たり前のように顔をクリロナにしてるけど、クリスティアーノの「メンタル」とは言ったけど、「顔」とは言ってないのにw。顔は自分かもしれないじゃん!でも、実際のところ「顔」もクリスティアーノがいいのかな、エムバぺは。こんだけ部屋中にポスター貼ってたくらいですからね。

2017年のインタビューでも「クリスティアーノは、大好きな選手」って言ってます。

エムバぺ14歳。いつ見てもすごい。クリスティアーノの顔!顔!顔*5*6!私は、いくらすごい好きな有名人のポスターでも、こんなに囲まれてたら、落ち着いて寝られません。うなされる。

エムバぺって、インタビューでも記者会見でも、言ってること、いつもユーモアにあふれてて、おもしろくていいなと思います。これも一つの才能じゃないかな。f:id:bluexblue:20181115110301j:plain

自分はいれない。謙虚な19歳。↑出典*7