オリヴィエ・ジルー「究極の選択」!

以前、サネのを訳したことがある*1、「究極の選択」シリーズのジルーバージョンがあったので。二つ選択肢を出されて、必ずどちらかを選ばないといけないというもの。

オリヴィエ・ジルー「究極の選択」

www.youtube.com

このシリーズ、他の選手は基本、なぜ、その選択をしたのか説明なんてしないんですが、一つ一つ、なぜ選んだか、ちゃんと説明する律儀なジルーw。人柄出てますね。

ジルーは、プレミアリーグに来る前、フランスのモンペリエに所属していて、ニーム・オリンピックは、そのモンペリエのライバルチームなんですね、どうやら。

ベッカムジャスティン・ビーバーの選択って、全然究極じゃないようなw。

スコーピオンキック

スコーピオンキックというのは、ジルーが、アーセナル時代に決めたスーパーゴールです↓。このゴールは、2017年のFIFAプスカシュ賞を受賞しています*2

ボレーシュート@スウェーデン

スウェーデン戦のボレーシュートというのは、こののゴール↓。2017年6月のスウェーデンVSフランス(2018W杯欧州予選)の試合で放ったシュートです。

www.youtube.com

ジルーがスコーピオンキックを選んだのは、「スコーピオンキックは、もう二度とできないだろうから。スウェーデン戦のボレーシュートは、またやれるだろうし」だって。